タブのメモ帳「Tab Notepad」のタスクの入力フォーム、カレンダーの一覧などの画面を改善しました。

フォームの画面が少し大きくなり、タイトル表示などがみやすくなっていると思います。


■タスクの入力画面

Screenshot_1633879981


■カレンダーの一覧

Screenshot_1633880045


タスクの入力フォームに関してはすこし大きくなって見やすくなっていると思います。

カレンダーの一覧表示に関しては、一番上のタイトル部分を整理して、下にあったボタンなどをなくして、みやすくなっていると思います。



(考えたこと)

他の「メモ帳」「カレンダー」アプリがこの「Tab Notepad」から切り離したものなのですが、「メモ帳」「カレンダー」の更新がメインとなってしまい、この「Tab Notepad」があまり更新できていなかったので、いくつかの箇所を最新の状態に更新しました。

じつはこの他にも「Tab Notepad」の更新をしているのですが、時間がたってしまいどのあたりを更新したか忘れてしまいました。すみません。。

今見ると、日付や時間をタップして入力するところの流が更新できていなかったので、近々更新しておきます・・・ひっそりと。



(ルービックキューブについて)
ルービックキューブをそろえるときに、だいたい黄色面や青面が上にして始めるのが主流のようなのですが・・・。
ちょっと前からCN(カラーニュートラル)という、どの色が上でもそろえられる練習をしているのですが、イマイチ上達しないので、CN(カラーニュートラル)を身につけるべく2x2x2のキューブの練習を始めてみました・・・。

まーぼちぼち、2x2x2をそろえられるようになったのですが・・・。こっちを練習している分3x3x3のキューブをさわる時間が短くなり・・・、3x3x3の時間がまたさらに遅くなった気がします。。
今の状態だと30秒をほぼ切れなくなってしまった感じです・・・悲しい。。


■2x2x2スピードキューブの説明の動画




もう少し、CN(カラーニュートラル)になじんできたら、あらためてタイムアップを目指していこうかという感じでしょうか。。



アキノヨナガイカガオスゴシデスカーカゼニチュウイスルノヨー(ヽ´ω`)