タブのメモ帳「Tab Notepad」のファイル一覧から、ファイルのカテゴリなどを編集できるようにしました。

ファイル一覧から、任意のファイル名をタップすると、カテゴリを設定するダイアログが表示され、編集できるようになります。



■右上の「+」ボタンをタップします

Screenshot_20190820-001752


右上の「+」ボタンをタップすると、保存されているファイル一覧が開きます。



■ファイル一覧から、編集したいファイル名をタップする

Screenshot_20190820-001304


ファイル一覧から、編集したいファイル名を2回タップすると「ファイル情報」のダイアログが新たに開きます。



■「ファイル情報」からカテゴリなどを設定する

Screenshot_20190820-001317


ファイル情報のダイアログから、ファイルのカテゴリなどを設定します。

ファイル名をタップすると、ファイル名も編集できます。



(考えたこと)
ファイル一覧から1回目にファイル名をタップしたときは、一覧が反転してファイルが選択された状態になり、もう一回タップすると、「ファイル情報」のダイアログが開くようになっています。

ようは、2回タップすると「ファイル情報」のダイアログが開くのですが、2回タップする事に気が付くように、一覧のファイル名の横に「i」マークの情報アイコンを追加しました。

一覧に「i」のアイコンがあるので、使う人は何か設定ができると気が付いて、2回くらい自然にタップしてくれるようになるはずです・・・多分・・・きっと。。


その他にも、ファイルソートのタブをアイコンに変更して、ポチポチ押すと並びが変るようになったりと、こまかな改善がされていたりしますが・・・。

色々、こまごま変えていると・・・。どこを変えたか忘れてしまうんですねー。


コリャマイッタネ・・・(ヽ´ω`)