タブのメモ帳「Tab Notepad」のカテゴリの管理をしやすくしました。

カテゴリの設定をするダイアログから、カテゴリの追加や削除をするためのダイアログをすぐ開けるようにしました。



■「ファイル情報」もしくは「付箋」のダイアログからカテゴリをタップします


「ファイル情報」へは、任意のタブをタップするか、「+」ボタンを押すと出てくるファイル一覧から開くことができます。

「付箋」のダイアログは、タスクの一覧から開くことができます。


そのダイアログから「カテゴリ」のあたりをアバウトにタップすると、下記のカテゴリを設定するダイアログが表示されます。


■「カテゴリの設定」から「カテゴリの管理」のボタンをタップする

Screenshot_20190826-010936


「カテゴリの管理」のボタンをタップすると、カテゴリの管理が出来るダイアログが表示されます。


■カテゴリの追加、更新、削除をする

Screenshot_20190826-010945


変更したカテゴリを選んで、名前の変更、削除などのボタンを押すとカテゴリの変更ができます。

追加は一覧を選んでなくても大丈夫です。


(考えた事)

カテゴリの追加や削除は、カテゴリの設定をする時にしたくなる場合が多いと思うので、カテゴリを選択できるところから、カテゴリの管理ができるダイアログが開くようにしました。

右上の歯車のアイコンからも移動できます・・・。

あと、メモ帳のアイコンを見妙にして、アイコンとタブの上下の隙間も微妙に調整したりしています・・・。


カテゴリの追加、変更ができるダイアログは「カテゴリの管理」のタイトルのはずですが・・・「カテゴリの設定」になっているので・・・直しておきます。

コッソリト・・・(ヽ´ω`)