カレンダーを一覧で見れるようになりました。

タブノートのメインの画面から「予定」→「格子状のアイコン」をタップするとカレンダーにタスクが一覧表示されます。


■「予定」→「格子状のアイコン」をタップ

下記の画面で、赤枠で囲まれた「予定」→「格子状のアイコン」をタップします。

カレンダーの一覧



■カレンダーの一覧が表示されます

メニューやアイコンをタップすると、下記のようにカレンダーが一覧で表示されます。


Screenshot_20190918-221457



■特定の期間だけ進めるor戻る

下記の赤枠で囲まれた「月」「週」「今日」の文字をタップすると、その期間だけ進んだり戻ったりします。

月は、その月の初日(1日)が表示されるようになっています。


カレンダーの一覧02



タスクが多くなり、一覧の幅に収まらない場合は、左右にスクロールして確認できます。




(考えたこと)

当初1週間程度で追加する予定だったのですが・・・。結局10日くらいかかってしまいました。。
完成が近づき画面を実際に見ると、ちょっと見づらい感じで思っていたものと違うのですが・・・。


タスクの一覧の表示の派生のような感じで、カレンダー機能の表示の切り替えにしなくても良いきもしますが。。


あと、何かシンプルすぎると思ったら曜日の表示が無かったりする事に、アップデートを公開して気付いたり・・・。

一覧の本日の日付の色を変えたかったり、タスクの数を表示したかったり、時間が感覚的に伝わるようにしたかったりと・・・。
そうなってくるとガントチャートなるようなならないような・・・。

などと考えながら、追々アップデートしていきます。


マズハウゴケバイイノヨ・・・(ヽ´ω`)