タブのメモ帳「Tab Notepad」の管理メニューの表示を見やすくしました。

今まで大きなダイアログで表示していたのを、ポップアップでシンプルに表示するようにしました。



■「管理」メニュー

右下、もしくは右上に表示されている歯車のアイコンをタップすると、管理メニューの一覧が表示されます。


Screenshot_20191116-035233



■「オプション」の画面

上記の管理メニューの一覧から「オプション」をタップすると、オプションの設定画面が開きます。


Screenshot_20191116-035241



以前、管理メニューに表示されていた、「カテゴリの管理」「このアプリを共有」「アバウト」は、オプションの画面に移動させました。




(考えたこと)

以前、歯車のアイコンをタップした時には、「オプション」「ファイルの復元」「ゴミ箱の管理」「クラウドへ保存/復元」「カテゴリの管理」「このアプリを共有」「アバウト」の7つのメニューが表示されていました・・・。見るだけでゲッソリします。。


少しづつ、オプションの機能を増やしているのですが、どう考えても歯車のアイコンをタップした時に表示される管理メニューに、7つもずらっと表示されていたら、オプションの画面まで来てもらえないと思い、管理メニューを4つに絞りました。

あとポップアップメニューにして、スッキリと見やすく気軽に操作できる感じにしてみました。
ちょっとアプリっぽくなった気がします。。



ナゼカアプリッポクナイノヨネ-(ヽ´ω`)