オプションの画面を見やすくしました。

右下もしくは右上の「・・・」のアイコンをタップして表示されるメニューから「オプション」をタップすると、新しい「オプション」の設定画面が表示されます。



■設定のメニュー

Screenshot_20191201-005605


右下のメニューから「オプション」をタップします。




下記の新しい「オプション」の画面が表示されます。



■オプションの画面

オプション



オプションを選択した後で、「保存」のボタンを押すと設定した内容が保存されます。


あわせて「最小の文字が小さい」というご指摘がありましたので、文字の設定方法を改善しました。
文字サイズの設定できる範囲自体には大きな変更はないのですが、文字の大きさをシークバーで調整して、設定できるようにしました。

その他、メモ帳のタブに、うっすら影を追加しています。




(考えたこと)
オプションの設定画面は、ほとんどのアプリでこの形式だったので、アプリの標準にオプションの設定画面が近づいたように思えます。


文字のサイズは、以前はS/M/L/LLの4段階だったのですが、この設定をする時に、実際の文字のサイズが見れないのが、ちょっと不便なのではと考えました。

文字のサイズを見ながら、調整して設定できれば使いやすい大きさに設定できて使いやすいのでは?と考えました。


タブに影を付けたのは、一応付けたのですが、うっすら過ぎて追加した本人でも、気付かないレベルです・・・。
感覚的には、湿度が35%(感想気味)だったのが40%(最適)になったような、気付かないけどよくなってはいる感じでしょうか。。


他にも変えたところがあると思いますが・・・



ワスレタ-ボウキャクナノヨー(ヽ´ω`)