タスク入力フォームや、カレンダーのタスク一覧、ファイル一覧などのダイアログが滑らかに表示されるようになりました。

タスクの追加や、カレンダーの予定の確認時、メモ帳の「+」ボタンを押して、ファイル一覧を表示させる時などに、滑らかに横から表示されます。



■タスク入力フォーム

Screenshot_20200209-221004



■カレンダーのタスクの一覧

Screenshot_20200209-221012



■ファイルの一覧

Screenshot_20200209-220958



上記の画面が、横からシュッと表示されるようになりました。



その他、カレンダーやタスクの一覧が重かった動きの改善などをしています。

また、新しいアンドロイドのバージョンの対応、各種エラーの対応などをしています。



(考えたこと)

少し前も、タスク一覧などがシュッと横から出るようにしたのですが・・・。なぜかカクカクした感じで違和感がありました。

調べてみると、何とタスクの画面やカレンダーの画面が表示されている間、ちょっとした処理が無限ループになっていて、ムダに端末に付加がかかっていました。。

少し重くなっていましたが、致命的ではないと思います。でも、ユーザ様には少し不快な思いをさせてしまい、申し訳なく思っています。すみません。。


だって、アンドロイドの処理の仕様で、条件によっては無限ループになる事があるなんて・・・。信じられない。。



シラヌガホトケダッタノカー(ヽ´ω`)