「Tab Notepad」のメニューを更新しました。


さっぱりダウンロードされないのですが、スズメの涙くらいにはダウンロードされた形跡が残っているようです・・・。

でもすぐアンインストールされてしまっているので、アプリがユーザに定着していないようなのです。。
とりあえず、アプリがすぐアンインストールされてしまうのは、アプリがまだ使いづらいから・・・(;Д;)



色々考えて、変えた箇所は「メモ帳」「タスク」「カレンダー」の機能の切り替え部分・・・。

変更前は「メモ帳」「タスク」「カレンダー」を切り替えるたびにメニューの部分がコロコロ変っていたのですが、それを一番上にまとめました。

作っている自分でも、機能を切り替えるたびに「メモ帳」「タスク」「カレンダー」や、各々の機能がごちゃ混ぜに入ったメニューが色々変るのは、違和感を感じるので、最初に使う人は「なんじゃこりゃ」と思うはずなので改善。。



■変更前

Screenshot_20190530-221856



↓ ↓ ↓


■変更後

(メモ帳)

Screenshot_20190613-001707


(タスク)

Screenshot_20190613-001714


(カレンダー)

Screenshot_20190613-001720



一番上の「メモ帳」「タスク」「カレンダー」をタップすると、各々の機能に切り替わります。

ファイル名の表示が消えてしまったので、開いているタブをタップするとファイル名をフキダシで表示するように救済処置。。


これで一応、機能が簡単に変えられて分りやすくなったような・・・。
これで少し様子見を・・・難しいー。



とりあえず、ダウンロードしてくれた人に、少しでも使い続けてもらえないとユーザ様は増えていかない・・・。