android10での動作の改善をしました。


大きな変化は無いのですが、androidの古い機能を使っているところを、新しいものに入れ替えました。


■メモ帳の画面

Screenshot_1584813557



■タスク一覧の画面

Screenshot_1584899781



■カレンダーの画面

Screenshot_1584813568



あまり大きな変化は無いのですが、これから新しい端末が出た時に、色々と対応しやすくなっていると思います・・・恐らく。。



(考えたこと)

今回の改善は見た目に、それほど変化は無いのですが・・・。

なんというか、色々機能を作る時に色々とgoogle提供の機能を使ったりする時に、処理が古くて新しい機能が使えないとか、色々ややこしくて面倒な事が色々起こっていました。。

そんな、ややこしい問題が今回の改善で、少しは解消して欲しいと思っています。。


人事のように書いているのですが、Google様が作った機能(モジュール)なので、Google様の気分しだいと言うところが大きいのです。。


天才集団の考えることなので、私の理解が及ばないことが色々あり、もはや神様の気分しだい的に思えてしまうのです。。




その他、色々な要因でアプリに負荷がかかって、アプリがフリーズ寸前くらいのレベルくらいに動きが遅くなると、エラーが発生する箇所が有るようで、そこも改善しないといけません。

「Tab Notepad」単独で、このレベルまで処理が遅くなることは、まず無いはずなのですが・・・、色々なアプリといくつも平行して使ったり、スマホ自体を色々無茶な使い方をすると発生する恐れがあるようです・・・。性能改善というやつでしょうか。。



ヒンシツトセイノウアップガカダイネー(ヽ´ω`)