タブのメモ帳「Tab Notepad」の手書きメモの機能に、カラーピッカーを追加しました。

手書きメモの下にあるフッターのパレットをタップすると、色々な色が選択できます。


■色選択の画面

Screenshot_20200607-234546


色の選択や明度などを選んで、色を決めることができます。



■手書きメモ

Screenshot_20200607-234540



また、手書きメモのメニューを、「メモ帳」「タスク」「予定」の右に移動させました。

その他、不具合の修正を行っています。




記事を書いているときに気が付いたのですが・・・
ドラえもんにヒゲを描くのを忘れていました。。




(考えたこと)

手書きメモを作るのに、色々なペイントソフトを参考にしていると、どれもカラーピッカー(色々な色が選べる機能)が付いているので、機能を追加しました。


カラーピッカーは、他の偉い方が作ったものを流用させていただきました。

ライセンスは「Apache License, Version 2.0」というもので、商用利用可、改変可というものでかなり緩いライセンスです。
でも、今調べていると「Apache License, Version 2.0」を使っていますというちょっとした表記がいるらしく・・・あとですぐに追加記載しておきます。。



メニューの「メモ帳」「タスク」「予定」「手書き」の配置に関しては、作って間がなかったので「手書き」機能をアピールしたいのと、メモ帳の並びの機能なので、左から2番目にしていましたが・・・。

落ち着いてくると、あまり手書き機能は使わないことが分かり、さらに「メモ帳」「タスク」「予定」はある程度連動していて日々使いそうなのですが、「手書き」機能は毎日使うとは思えずちょっと使う機会が少なそうなので、右端に入れ替えました。。


落ち着いて考えると、こっちのメニューの並びの方が便利に思えた次第です。。



キモチガデテシマッタノヨー(ヽ´ω`)