カレンダーのウィジェットの表示を修正しました。

カレンダーのウィジェットを表示するとご確認いただけます。



■カレンダーのウィジェット

Screenshot_20200718-224923



上記の8月などを表示したときに、表示する週が6週間ある月は一番下の週(30日、31日)などが切れてしまっていたのを、切れないように表示できるように修正しました。

そのた、表示するメインの月以外の前後の月の日付の色が狂っていたのを修正しました。


具体的には、上記の画像で説明すると・・・

(具体例)
8月(メインの月) ← 正常
7月26日~31日、9月01日~05日 ← 表示が狂う

となっていました。申し訳ありません。。


その他、不具合等の修正を行っています。



(考えたこと)

カレンダーのウィジェットを作っていたときに、主に5週しか表示する週が無い7月ばかり見て作っていたので、見落としてしまいました。。

とりあえず、ウィジェットを使っていただけるようになれば、アプリを活用してくれる機会が増えて、アンインストールする人も少しは減ってくれるのではと思っています。。

あと、いま作ったカレンダーアプリがコンパクトにまとめすぎて小さい気がするので、画面の半分位になる見やすい大き目のカレンダーウィジェットを追加しようと思っています。

今のカレンダーウィジェットと裏の処理はほとんど同じなので、それほど手間隙はかからない気がしています・・・。


(ルービックキューブについて)

一番遅いけど確実といわれる手順から、地味に手順を入れ替えながらタイムが1分台に安定するようになりましたが・・・。1分を切れない。。
youtubeの動画見ている感じでは、手順的には1分を切れるように思えるのですが、ところどころ迷ったり考えたりしていて手が止まってタイムロスをしているらしいです。。

この手順がなじんでくれば、1分切れるような気がしていますが。。



なんとなく、新しいルービックキューブが欲しくなり、レビューの動画を見ていたのですが・・・。

平均タイムが9秒とかでまいった。。


■【356X】ステッカーありなし | どう違う? | minifilm





イイキューブガホシイケドー!!(ヽ´ω`)