メモ帳の再起動の時の表示を改善しました。

メモ帳を一度、非表示にしたあとに、タスクボタンなどで再表示すると、使っていた「メモ帳」「カレンダー」「手書きメモ」などの機能が表示されます。


■再起動中の画面

Screenshot_20200726-012410


「Tab Notepad」のアプリを閉じてから、タスクボタンなどで再表示した際に上記の画面が出たときに、開いていた機能が表示されます。


androidの端末では、ホームボタンなどを押してアプリを非表示にして少し時間が経つと、不要なアプリは軽く閉じてしまうのですが、その後でまたアプリを開いた時に、前回使っていた機能が表示されます。

その他、細かな改善、不具合の修正等を行いました。



(考えたこと)

上の説明では、改善の内容をちゃんと理解できる人はほとんど居ないと思います。。
すみません。。

わざと分からないように書いたわけではないのですが・・・。

たとえば、androidの端末で「Tab Notepad」のアプリを使った後で、ゲームアプリや動画アプリなんかを使って遊んで、ある程度時間がたつと、使っていないアプリを一旦停止してしまうのですが、その停止した状態から戻った時に、前に使っていた「メモ帳」「カレンダー」「手書きメモ」などの機能が表示されるという改善なのですが・・・。

これでも、書いている内容がよく分からないなってきました・・・文章力が欲しい。。




(ルービックキューブについて)

とりあえず、2020/07/26の1時22分頃に、とりあえずの目標だった60秒を切ることができました・・・。

正確には54.8秒のようです。
そのあとに、51秒が出ましたが、こちらあまりシャッフルしてなかったようで、かなり配列が良すぎたので、無効な記録な気がします。。

とはいえ、いままでどんなに頑張っても60秒を切ることは無かったので、上達したうえで出た記録だと思います。
なんとなくタイムも1分前半に集中し始めていたので・・・。



■タイム(無意味)

Screenshot_20200726-012253



■その時のキューブ(無意味)

DSC_0031



写真とタイムを取りましたが、証拠が無いので無意味な写真になっているのですが・・・。

とりあえず、両手でガッツポーズするぐらいにテンションが上がり嬉しかったw



ただ、世界記録は3.47秒で、20秒切るくらいから上級者ということなので、まだ初心者レベルかと・・・。


何か意味があるのかというところですが・・・
初心者に毛が生えた程度の状態で感じたことですが・・・。


■メリット??
集中力が上がる、
目が覚める、
その時の頭の力を最大限使う、
左手が不器用なのに気付く(器用になる)、
集中するのでストレス発散になる、
決められたルールでの状況判断の速度が改善する、
パターンを覚えるのが大変、
知人に驚かれる(話のネタ)



■デメリット
趣味なので時間を費やす、
他にも楽しいことはあるかも、
気付くと時間が経ってる、
集中するので頭が疲れる、
頭が疲れると眠くなる。。



まー、頭を使うのでメリットは多いと思いますが趣味なので・・・。という感じです。

安定して1分を切るよう目指しながら、いいルービックキューブを買うかどうかを考えようかと・・・。



ルービックキューブノハナシガナガイ!!(ヽ´ω`)