ウィジェットに大きなサイズのカレンダーを追加しました。

各端末のウィジェット機能から追加いただけます。



■カレンダー(大きなサイズ)


widget_img_2



■今までのウィジェット

widget_img_jp


小さなサイズのカレンダーに比べて、一回り大きなサイズのカレンダーになっています。

大きさの他にも、色の調整や当日のセルの色が変るように改善しました。


その他、不具合等の修正等を行っています。




(考えたこと)

最初につくった小さいほうのカレンダーは、かなり無理してまとめたので苦労したのですが、今回作った大きなカレンダーは無理なく大きさを調整でき、なんとなくこれくらいの大きさの方が見やすいように思えたので、この大きさがちょうどいい気がしました。。

あと、当日のセルの色が変っていなかったので、バグったのかと思ったら、機能自体が追加されていませんでした。作ったと思ったのに・・・・。
すみません。。



(ルービックキューブのこと)

先週末頃に1分を切ったのですが、そこから1分を切っていません。。
なんとかパームみたいな新しい手順を2、3個覚えてタイムは1分30秒切るくらいで、以前よりも安定してきたのですが・・・。
もう少し、何個か手順を覚えてタイムの短縮をしていこうかという感じです。。


ちなみに、6面そろえると驚かれることが多いのですが、下記の動画で1つの動かし方で6面そろえる方法を紹介していて、この方法で6面をそろえられるようになりました。。


(動画)




この方法から、効率的な手順を組み込みながらタイムを削っていっています。
はまると奥が深いです。



(新型コロナのこと)

感染者が爆発しているようですが、重症者も死者数も微増でほぼ横ばい・・・。
本当に感染者が増えるなら比例して、重症者も死者数も増えなければいけないはずですが・・・。
重症患者数もピーク時の4分の1だし、29歳以下は、今のところ1人しか死亡していないし・・・。


結局、テレビをはじめマス・メディアが何かの情報を隠すための煙幕やどっかの国による経済妨害作戦として、新型コロナをつかっているという読みで間違いないと思っています。


マス・メディア(テレビ、新聞、ラジオ)主体に情報収集している人は知らないかもしれませんが、世界は激動の渦です。特にアジア圏は凄まじい嵐が吹き荒れています。

そんな状況をマス・メディア(特にテレビ)はほとんど報道しませんね。。

もう少し深く書きたいところですが・・・、とりあえず「だめだこりゃ」といった感じですw



トリアエズオサケガノミタイノヨ!!(ヽ´ω`)