タスク一覧、カレンダーなどのウィジェットの機能の不具合を修正しました。

タスク(付箋紙)の更新をしても、ウィジェットに反映されない場合があるなどの不具合を修正しました。



■ウィジェット表示画面

Screenshot_20200805-224313


(カレンダーウィジェット大)

widget_img_2



その他、ウィジェット関連の不具合の修正、改善等を行っています。

ご不便等ありましたこと、お詫びいたします。




(考えたこと)

予定表(タスク一覧と下に3カラムあるもの)のウィジェットの表示が、タブレットで表示した時に、表示のバランスが崩れてしまうので、その対応をしていると、タスクを更新してもウィジェットに反映されない場合があることに気付き、色々修正を行いました。

最近、ウィジェットを使うと「Tab Notepad」のアイコンが、上の通知メニューに残るようになり、それも、表示されないように対応したのですが・・・。


ウィジェットの説明のメニューを追加して、ウィジェットの使用を押していたのに、不具合がボロボロ出てきて悲しいです。そして、すみません。。

少しは、まともに動くようにはなったと思うのですが・・・。




(ルービックキューブの事)

手順を組み替えて、タイムは1分前半くらいにまとまるようにはなったのですが・・・、目標の安定して1分を切るまでには届かず。。

手順は効率的になっているのですが、その時々の判断が遅いようで全体的に遅くなる・・・、悲しい話です。。



(新型コロナのこと)
アメリカでPCR検査をすると結果がでるまでに2週間くらいかかる状況らしいです。
検査しすぎて、解析に手が回っていないのでしょうか・・・。


ノロウィルスらしきものにかかったときに「検査結果が出るまでに2週間かかりますが・・・、結果が出たときには治ってると思いますよ」と言われたのを思い出しました。。


あと、東京都の新型コロナの死亡者の平均年齢は、79・3歳だとか聞くと・・・。

危険は危険だと思いますが、色々とあの国の工作や利権がらみの色が濃いんだろうなーという思いです。


あいかわらず、テレビが新型コロナの危険を煽っていますが、テレビ主体に情報収集をしているのは高齢者が多いらしいという事を考えると、これはこれでテレビなどは視聴者の立場に合わせて放送しているのかなー。という気がしてきました・・・。
確かに、お爺ちゃん、お婆ちゃんには脅威です。。



=引用=
東京都は31日、新型コロナウイルスに感染し、6月末までに死亡が確認された325人に関する分析結果を公表した。死者の平均年齢は79・3歳で、大半が糖尿病や高血圧、腎疾患などの基礎疾患を持っていたという。

(引用元)
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200802-OYT1T50157/
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6367237



イイルービックキューブガホシイノヨ(ヽ´ω`)