メモ帳のファイルの保存方法を改善しました。

見た目では分からないのですが、メモ帳のファイルの保存方法が少しだけ変っています。


■メモ帳の画面


Screenshot_20200831-020955



その他の、メモ帳のタブの高さが微妙に変っています。



(考えたこと)

とある、ごく少数の端末で、ファイルの保存の時にエラーが出ているので、対応中です。
あわせて、手書きメモのファイルの保存方法も対応しています。

原因としては、ファイル保存処理にファイルのデータを引き渡す時に、データが大きすぎるというエラーが出ています。。

ファイルを引き渡す時に、データを分けて引き渡すように改善したのですが、本当にこの方法でエラーがなくなるのかはちょっと様子見です。一応、端末への付加は改善されているのですが・・・。


とある端末というのが、エラーが出ても納得できる国で作られているのですが・・・。
ダントツで、この国の端末でイレギュラーなエラーが多いのですが、なんとなく納得できるのが・・・。

とりあえず、逆に考えると、イレギュラーが連発してくれるので、この国の端末に対応できれば、だいたいのスマホでは安定して動くのだろうと思うことにします。。



(ルービックキューブのこと)

タイムは1分ちょいから全体的に数秒短くなっったけど、横ばいという感じです。

今日、「Jパーム:b」という手順を覚えたので、慣れてくるとまた少しだけタイムのばらつきが少なくなると思います。


ルービックキューブ_Jパームb

URL:http://aym.pekori.to/rubik/speed_pll.html



最後あたりに黄色面をそろえるのですが、その時に左の3つの色が揃っていたら役立つ手順です。




(新型コロナについて)

2類相当からインフルエンザ相当の5類への引き下げの方向で検討が進んでいるようですが・・・。

妥当な感じに思えます。

数値を追っていると、インフルエンザ相当かそれよりも被害は少ないように思えますし。
徹底して、対応しているので今年のインフルエンザの被害も少なくなりそうですが・・・。


最初は、中国の謎の細菌兵器という印象が強かったですが、9ヶ月も経てば冷静な見方ができると思います。