使われないアプリ・・・タブのメモ帳「Tab Notepad」の・・・


メモ帳の「タグ」機能を、表示/非表示を選択できるようにして改善しました。


「Tab Notepad」の「タグ」機能は、メモ帳の文章の先頭に「」■○●・()などの文字が使用されていると、タグとして扱い、そこにすぐに移動できるリンクを作る機能です。

オススメ機能だったので、常に表示させていたのですが、やっぱりメモ帳としてじゃまになる人も居ると思い、表示/非表示を切りかえれるようにしました。


他の機能をアイコン化したらスペースが空いたのも、一つの理由です。。



↓の「タグ」のアイコンをタップすると、表示/非表示が切り替わります。


タグ01



タグが表示されるとこんな感じです。

このタグをタップすると、すぐにその行に移動できます。




タグ02


「・・・」の部分をタップすると、表示されていない、その他のタグも表示されます。


オプション設定で変えるのもややこしくなりそうなので、アプリを再起動しても前回の設定が保存されているようにしました。

表示したら次回起動しても表示されて、非表示にしたら次回起動時も非表示といった感じです。




でも、アイコンの機能を全部表示させると、かなり複雑な感じに・・・。




タグ03



アイコンをタップすると、いつでも表示非表示が切りかえれるので、ユーザ様の方でうまい事、表示非表示を切り替えていただく方向です。
簡単に表示/非表示を変えられるので。。