リマインド(再通知)の設定に、繰り返し機能を追加しました。

リマインド(再通知)を設定するときに、リマインドが解除されなかった場合、指定した回数だけ繰り返して、再通知されます。


■リマインド(再通知)の設定画面

Screenshot_20201021-224030


繰り返し回数を設定すると、リマインドを解除しなかった場合、繰り返し時間を過ぎたときに、指定した回数分、リマインド(再通知)を繰り返します。


具体的に、上記の設定だとリマインド(再通知)をした後で解除しなかったら、3回ほど3分経過するごとにリマインド(再通知)が再度おこなわれます。



その他の改善で、タブのメモ帳「Tab Notepad」をインストールした最初に表示されるメッセージに、言語の選択と、色の選択ができるように改善しました。


■インストールした時の表示


Screenshot_20201021-222523



最初に表示されるメッセージで、色が付いた●をタップすると、指定した色で設定できます。

色の選択方法も、無骨なラジオボタンから●をタップして選べるようにしました。


その他、アプリの色などを調整しました。



(考えたこと)

インストールした後に離脱する人を減らしたかったので、最初にちょっとだけ設定ができるようにしました。

あまり、こまごました設定ができるのも、面倒だと思い、とりあえずアプリの印象が大きく変る気がする、色の選択ができるようにしました。
そうすれば、少しはアプリに愛着が湧くかと思い・・・。


あと、言語はその国にあわせて設定されるのですが、念のため最初に設定しなおせるようにしてみました。。

リマインド(再通知)の繰り返し回数の機能は、ちょっと動かない状態だったのを調整しました。すみませんです・・・。

これで、離脱する人が減ってくれればいいのですが。。




(ルービックキューブについて)

PLL(最後の一段をそろえる技)がなんとなくできるようになり、一応、以前の50秒前後くらいまでは持ち直したのですが・・・。
21種類あるうちから、どれを使うか見極めをミスったり、失敗したりしてタイムが安定しない状態になりました。。


早ければ、40秒台なのですが、失敗して遅くなると軽く1分を越えてしまいます。。

でも、ちょっと最初の色の配置がよかったときに38秒がでて、ちょっと感動しました。

最初の頃に、あまりシャッフルしてないのと、まぐれが連続して34秒が出たのですが、今回の38秒は現在の能力のバラつきの中で出せたタイムと思えたので、同じ30秒台でもかなり意味が違うタイムだと思えました。

まだまだ、中間の手順がグダグダすぎる(F2LもOLLもあまり覚えていない。。)ので、飽きずにやればタイムの延びシロはありそうです。

30秒台くらいになれば、周りの人が引くほどの速さだと思うので、逆にちょっと面白いと思いますw



キセツノカワリメハカゼヲヒクゾー(ヽ´ω`)