タブのメモ帳「Tab Notepad」のダイアログのデザインを変更しました。

以前は、タイトルのバックグラウンドが塗りつぶされていたのですが、下線で区切るようなデザインにしました。



■ダイアログの画像

Screenshot_20201102-035749



■トップの画像

Screenshot_20201102-035801



■ダイアログの画面(以前の画面)

Screenshot_20200914-031406





その他、アイコン等をアンドロイド標準のものにあわせるように変更しました。

その他、各種改善等を行っています。



(考えたこと)

日本のレビュー画面には表示されていないのですが、海外からのレビューで、

「古いアプリだね。PCが苦手なお婆ちゃんに教えてあげるには最適!!」

というレビューがあり・・・。
衝撃を受けたので、急遽デザインだけでも今風に改善してみました。

でも評価は★★★★★(星5つ)だったので、なんとも皮肉なほめ言葉なのだろうと思いながら改善しました。。



その他、
このタブのメモ帳「Tab Notepad」の他に「普通のシンプルなメモ帳」の作成を進めています。

「Tab Notepad」離脱率が気になり、離脱率が少ないのはやっぱり普通のシンプルなメモ帳なのかなーという思いで、作ることにしました。

高機能、高性能は「Tab Notepad」で、シンプルな普通のメモ帳は今作成中のもので、対極の2つのメモ帳でユーザを増やしていければと思っています。


で・・・、今作っている普通のメモ帳は、「Tab Notepad」の機能をシンプルにしたものなので、コピペで行けると思ったら、データの持ち方やいらないところを削ったら、エラーが出まくったりと泣きながら作るハメになってますw
まー、一から作るよりは流用できるところが沢山あるので格段に早いのですが。。

もう少しブログを更新したいのですが、開発でやられています。。



(ルービックキューブについて)

手順的には上級者の手順の「下クロス」→「F2L」→「OLL」→「PLL」になっているのですが、修行をあまりしていないので「むむむぅっ・・・」と悩んだり「OLL」はほとんど覚えていなかったり、ミスったりとタイムが安定せず・・・。でも100回に1回くらい極まれに30秒代がでて歓喜しています。

この手順がなじんだら、そろそろ「簡易OLL」でも覚えようかと思う今日この頃です・・・。


(「OLL」は下2段の色をそろえた後で、黄色一面を一発でそろえる手順です)


アタマガワレルゥゥゥー(ヽ´ω`)