メモ帳の第2弾がだいたい作成できました。

下記の画面のような、一覧、メモ帳などの機能が使える予定です。


ただいま、アイコンや細かな部分の微調整中のため、まだ公開まではできていません。



■メモ帳の第2弾の画面

Screenshot_20201119-002324




Screenshot_20201119-002334



メモ帳では下記のような、メモの他に「検索」「置換」「文字数」「行移動」「タブ表示」などの機能が使えます。



■メモ帳の機能

Screenshot_20201119-002348


上記の画面のごちゃごちゃしたところは普段は表示されず、必要なときに機能を選んで表示させて使うことを想定しています。


現在、今週末頃には公開できるように、細かなところを改善しています。




(考えたこと)

シンプルなメモ帳の方が、アプリの離脱率が低くなると思い、タブのメモ帳「Tab Notepad」からメモ帳の機能だけを抜き取って、シンプルなメモ帳をサクッと作る予定でしたが・・・。

タブのメモ帳「Tab Notepad」では、色々な機能が凄まじく絡み合っていたため、メモ帳の機能だけを移行するのに凄まじく時間がかかってしまいました。。

コピペして、テストなんてほとんどしなくて良くなるはずだったのですが・・・。


あと、タブの機能もえらんで使えるようにしたのですが、その辺も半分くらい作り直したきがします。。


どれもこれも一回作ったことがある機能なので、調べながら一から作るよりは、かなり時間はかからなかったと思いますが・・・。


見た目もイマイチで、一般公開には説明文やアプリのPR画像も必要になります。。

とりあえず、今週末頃までには仕上げて公開したいところですが、まだ何かありそうな予感です・・・。




(ルービックキューブについて)

ルービックキューブは、下の2段から、黄色の一面を簡単にそろえるOLLという技を少し覚え始めたのですが、どうしてもその黄色の一面をそろえるOLLのところで手が止まるため、1分くらいかかるようになってしまいました。。

OLLを覚え始めるまでは、運が良くて早い時は30秒台後半が時々出ていたのですが、またかなり遅くなりました。。
まー手順を組み替える時は、一時的に遅くなるようなので、またタイムが徐々に短縮できれば良いのですが。。



■OLLについて






シュウマツノコウカイハムズカシイカモー(ヽ´ω`)