ファイル一覧の表示を改善しました。

上のメニューのリストの形式のアイコン(左から4つ目のアイコン)をタップすると、表示が切り替わります。



■ファイル一覧の画面(ファイル名と内容)

Screenshot_20210103-010501



■ファイル一覧の画面(ファイル名だけの場合)

Screenshot_20210103-004321



ファイル名と内容の一覧、ファイル名のみの一覧の場合で、文字の大きさや表示される色合いなどを微調整しています。

その他、不具合や微調整などを行っています。





(考えたこと)

メモ帳を開いた時に表示される一覧が、件数が多くなったり色を変更していくとイマイチ見づらかったので、できる限り見やすくなるように頑張ってみました。。

特にファイル名のみ表示される一覧が、やっつけで作った感じに見えてしまったので、他のアプリを見ながら練り直しました。。

なんとなく見やすくなったような気がするのですが、まだ見づらい感じがします。

とりあえず、アプリを開いた時に一番最初に表示される、顔的なものが一覧表示に思えるので、もう少し見やすくいい感じにしていきたいです。。


ただ、最近、改善するところに行き詰ってしまい、ちょっと困っています。。

クオリティが上がったとも考えられるのですが、アプリの離脱率は依然として高いので、あまり良い感じに仕上がっていないように思えます。。


色々機能を追加して、なんとなゴチャゴチャしてきたのが悪いような。。
もう少しシンプルにすべきな気がしています・・・。


何かご意見いただけると嬉しいです。




(ルービックキューブについて)

とりあえず30秒を切ることができました・・・。
このベストタイムを出したときに、1分くらいガッツポーズしてました。。

正月2日から何してるんだかとか思いましたが・・・。
なんの意味もないことが、ここまで嬉しいのだから驚きですw


■29.37秒の画面

30秒きり記念01_20210102


ちなみに、平均タイムは失敗した記録やリタイヤした時や納得できない記録はバシバシ消しているので、本当の平均タイムは5~10秒くらいは遅いです。。


F2Lのラッキーパターンが1回くらいありましたが、下クロスも極端に簡単でも無く、最後のPLLはGパームで苦手なPLLだったので、今の実力のバラツキの中で出せたベスト記録といえると思います。
スクランブル(キューブのシャッフル)も指定されたとおりで失敗してないし・・・。


このときは30秒台がパラパラ出ていたので、きっと、出るべくして出た記録だと信じています。
(きっとそのはずだ・・・。)



30秒で回すと下記ようなペースになるようです。

心の師匠の「ぼうたろう」先生はスラスラ回していますが、自分が回す時は、かなりムダがあるので、凄まじくガチャガチャやってます・・・。


■30秒のペースの動画





とりあえず、もう少し30秒を切るタイムがパラパラ出るようになったら、残りのOLL(黄色1面をそろえる手順)を覚えていく感じでしょうか。



ナニカガワルイセンスガワルイノカシラー(ヽ´ω`)