カテゴリ: その他の機能


タブのメモ帳「Tab Notepad」のタスク一覧に日付が表示されるようになりました。

タスクのダイアログの日付で、設定した日付が反映されます。



■タスクのダイアログで日付を設定する


Screenshot_20190901-014904


タスクのダイアログの日付をタップして、日付を設定します。



■タスク一覧に反映

Screenshot_20190901-014913


タスクの一覧が日付ごとに区切られます。

日付をタップすると、カレンダーに移動してその日の予定が表示されます。



(考えたこと)

タスク一覧がただ、タスクの羅列であまり面白み意味を感じられなかったので日付を追加しました。

この日付は、カレンダーで表示されている日付とおなじなので、タスク一覧とカレンダーの連携している感が強くなった気がします。

日付の色がちょっと薄い気がするのですが・・・。
あまり濃すぎても日付が目立ちすぎるので、文字の色は薄めにしています。

とはいえ、薄すぎるのですが・・・いますぐ設定できる良い感じの色がこの色しかありませんでした。新しい色を加えると、プログラム内部で色を変えている処理を色々と見直さないといけないのですが、そこまで気力が持ちませんでした・・・。

新しい色を追加して、調整する予定です。。



他にも、いろいろ微調整して更新しているのですが、また物忘れの神様の力でどこを変えたか忘れてしまう・・・。

改善してアップして、すぐブログを更新すれば良いのですが・・・。

ツカレハテテイルノヨ・・・(ヽ´ω`)




タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

無料posted withアプリーチ




■「メモ帳」の内容の送信の方法

メモ帳の下にあるフッターの「送信」ボタンをタップすると、アプリの一覧が表示されます。


送信01


表示されたアプリから、メモ帳の内容を送信したいアプリを選んで、メモ帳の内容を送信してください。


Screenshot_20190608-010537


メモ帳にキーボードが表示されている時は、「送信」ボタンが付いたフッターは表示されません。
キーボードを閉じてから、フッターを表示させてください。



■「タスク」の内容の送信方法

送信したいタスクの編集フォームを開きます。

手順は「メニュー」→「タスク」→「一覧からタスクをタップ」→「タスクの編集フォーム」です。


送信したいタスクの編集フォームの「送信」ボタンをタップすると、アプリの一覧が表示されます。


送信02


表示されたアプリから、タスクの内容を送信したいアプリを選んで、タスクの内容を送信してください。


Screenshot_20190608-010523





タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

タブのメモ帳『Tab Notepad』付箋 カレンダー アラーム

無料posted withアプリーチ


↑このページのトップヘ